忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永野のりこ

2008年12月22日
永野のりこブログ

さいはての石の下のアレ

永野のりこ先生の最新刊漫画作品(コミック単行本)


(GOD SAVE THEすげこまくん)

聖フェリシア女子大を卒業し、あこがれの教職についた松沢(まつざわ)先生。しかし、彼女が新任教師として赴いた学校には、もうすごくすんごくすげー困った超問題児・すげこま(菅駒)くんが待ち受けていたのだった。次々に繰り出される怪物、怪獣、超兵器、ワナ、ピンチ、恥ずかしいコスチューム! ああ、女教師・松沢の運命は!? すげこまくんの真の目的はいったい!? そして、最後に地球を支配するのは果たして……!?

みすてないでデイジーみすてないでデイジー
核シェルターの中で育った歩野零二郎は、地球を脱出して愚かな人類の自滅していく様を観察して楽しもうと考えていた。 が、松沢ひとみに出会い計画を変える。

トモルの星トモルの星 (マガジンZコミックス)

STAND BYみーちぇ
1巻STAND BYみーちぇ 1 (1) (マガジンZコミックス) 2巻STAND BYみーちぇ 2 (2) (マガジンZコミックス) 3巻STAND BYみーちぇ 3 (3) (マガジンZコミックス)

オタクの御主人オタクの御主人 (バンブー・コミックス)
お金持ちの長男と結婚して浮かれまくる勝代だったが、実はダンナは変態だった。結婚までダンナとほとんど逢ってなかった勝代も悪いのだが、勝代のことをチャっピーと呼び、自分の事はご主人様と呼ばせるダンナに勝代は・・・

ひっち & GO
1巻ひっち & GO 1 (1) 2巻ひっち & GO 2 (2)
雪の降る夜、ひきこもりの青年安五郎は、ボディコン姿の美少女ひっちに出会う。
孤独なひっちは安五郎の優しさにひかれ、下宿に居座るようになるが、彼女は人間界を憎む異界の者のお姫様だった。ひっちを連れ戻そうとする異界の化け物たち、下宿を経営するトシ子とその兄、謎の男ドクターチェイが絡んで繰り広げられるどたばたコメディ。

ちいさなのんちゃん

永遠のなかまはずれの国―Jin gai makyoh no motto soto
うまく社会にとけこめず‥‥つかみきれないなにかにもがき苦しむ漫画者‥‥。
永野のりこ先生のトリッキーでナーバスな世界。

電波オデッセイ
1巻 2巻 3巻 4巻
両親に捨てられ、長い間自宅に引きこもっていた少女・原がある日突然学校に登校してきた。彼女は自分を「地球への観光客」と称し、エキセントリックな言動によって周囲の友人も巻き込む小事件を次々に起こしていく。空気の読めない原を「ウザイ」と感じるクラスメイトたちは彼女に対し執拗な嫌がらせを繰り返すのだが…。

もぐっこモグタンVSまじょっ子ソンソン
これぞ永野のりこの真骨頂、永野のりこの本質、永野のりこの原点とでも言うべき作品群のアンソロジー集。

科学少年01くん
古巣徳間SFアドベンチャー掲載赤面SF漫画&漫画評論誌漫画の手帖(漫画の手帳)でナニしていた方の雑誌VANDA掲載濃厚エッセイ&怪しさ爆発大陸書房ミステリールージュ掲載入魂のレディースコミック&他・リリカル恥死青春作品集

土田くんてアレですね
「土田くんってアレですね!」
永野のりこ調変形ボーイミーツガールである、のはいつもの通り。これはこういうものでありましょうとも。
「さかなちゃん」
永野のりこ調……にしかならないのが永野のりこだよなあ……
被レイプ経験を持つ女の子が、異生物(人魚)の最後の一人の男・ヨシオと出会い、癒されて愛し合って子供を作る話――だ。
哀調があってよい……けれどやっぱり永野のりこ。トイウ。
「さよなら三月うさぎの野原」
すごーくむかしのラブコメ短編。

KENにいちゃん
マッドサイエンティストのケン兄ちゃんは幼馴染みのメグミの大学入学を機に意図的に再会、幼い頃の「およめさんになる」発言を言質に性処理を担ってもらおうと企む。やがてメグミとの交流を経て、マッドサイエンティストの組織から足を洗おうとするのだが、組織はそれを許さない…。

GIVE ME たまちゃん
1巻 2巻
終戦直後。
兄とはぐれてしまったお給は、前衛な科学者の倉庫で冷凍されてしまう。
平成の世になってから解凍されたたまちゃんは、科学者のひ孫であるカエルくんを兄ちゃんと間違えて・・・。

ハネムーンプラネット
デビューから脈々と続く愛の系譜の根幹。内臓が酢づけになるよーな恥ずかしさを耐え、作者が女性に向けて描いた凶悪リリカルほのぼの感動真剣レディース漫画がメイン。表面的にSFカテゴリに分類されてしまう他作品と異なり、日常的な設定だからこそ、作者の表層でない内面・思考をリアルに感じさせる。他、子供向け学習誌、多くの若年層も読むマニア誌、というのも同じく作者の志向性や資質を感じさせる。全て「自分にしか描けない個性的な漫画を描きつつ、それぞれの雑誌読者を想定してその人向けに描く」という荒業も成功させている。

マンガ 必勝!!株リッチ大作戦
’87年10月20日の大暴落を予測した、あの木村佳子原作による、初の株テクコミック!性格別Q&Aで銘柄選び大成功。

Sci-Fiもーしょん (1)
デイジー以前の作品群。個人で調べるにはとても制覇しきれないほど多彩な雑誌・メディアに関係している作者だが、「少年漫画」というところが、この漫画の本質や永野の本質とウルトラマッチしているような気がする作品集。

GIVE ME(くれくれ)たまちゃん!
1巻 2巻
お大尽だよぉぅ~~!! 戦後まもなくの混乱期。おたまは食料欲しさに、兄とはぐれ、アバンギャルドな科学者の地下研究所の冷凍室に紛れ込んでしまい、何とそのまま冷凍保存に!! そして平成の世に蘇った「冷凍保存された戦災孤児」のおたま。還に想いを寄せるカネタマ財閥の総帥の孫娘・佐渡金山もり子は、おたまにのっぴきならない敵意をあらわにしていた。ただ総帥がおたまに出会ってから、妙におたまに献身的な振る舞いを見せる総帥に、還の脳裏にはおたまの「あんちゃん」の姿がちらつくようになる。おたまの言動に翻弄される総帥とカネヤマ財閥……。そんな中、総帥が倒れてしまい物語は一挙、感動のクライマックスへ!! おたまは本当のあんちゃんに出会うことができるのか? おたまと還が織りなす、ひと味違う感動の永野のりこワールド、ついに完結!! ハンカチ5枚じゃ、足りません!

みんな以外のうたR(リフレイン)
表題作「みんな以外のうたR(リフレイン)」をはじめとした9本の作品が収録。

あった2
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: