忍者ブログ

[PR]

2017年05月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒲生総

2009年01月24日
蒲生総webサイト

Lady Garter

蒲生総先生の漫画作品(コミック単行本)
D・プロ-Professional of D-
D・プロ-Professional of D- 1 (1) (プリンセスコミックス) 2巻D・プロ-Professional of D- 2 (2) (プリンセスコミックス) 3巻D・プロ-Professional of D- 3 (3) (プリンセスコミックス)
危険な仕事のエージェント、『D・プロ』ユリアナとユージィンのコンビが難題を完璧にこなす!!

SPLENDOUR OF KING―ガーター騎士団
1巻 2巻 3巻
14世紀フランスでは15代続いたカペー王朝に直系男児がいなかったため、支流のウ゛ァロワ家が後継となりウ゛ァロワ朝が始まります。しかし、イングランドの王エドワード3世はカペー朝第11代フランス王フィリップ4世の孫にあたることから、フランス王位継承権を主張し、イングランドとフランスは王位継承権を巡る争い=百年戦争を始めます。この物語はこの百年戦争を背景に騎士道精神に富んだエドワード3世、エドワード黒太子の姿を描いた全3巻の物語です。エドワード3世の姿が若々しく、騎士道を愛する姿もかなり美化して描いていますが、大筋は史実に従っていると思うので百年戦争を知りたい方におすすめです。ガーター騎士団はアーサー王伝説に憧れるエドワード3世が創設した騎士団で現在も続いています。

リチャード二世―Splendour of king 1巻
蒲生総氏の中世英国史漫画。エドワード黒太子の息子で、子供の頃に王位についたリチャード2世が主人公です。前作『ガーター騎士団』が多少笑いありだったのに対して、こちらはずっとシリアス調。

THE BODYGUARD 199X
1巻 2巻

TIMEMACHINE
科学者の兄が作ったタイムマシーンでトニーがやってきたのは、一九九四年。未来を変えるため、先祖の恋を叶えようとするけれど!?

ぼくたちの狂奏曲
1巻 2巻 3巻 4巻
爽やかBOYSの眩しい季節がやってきた!! しか--し、卓也&静を待っていたのは、東校VS西校のアツーイ戦いなのだった!?

トゥルーナイト
昔、真の王のみが手にできる、王者の剣と呼ばれる剣があった。そして、その王国の繁栄は約束されるというが!? アーサー王伝説!!
PR
Comment
No title
蒲生先生は、商業誌はご都合でお休み中ですが、
でじたる書房(有料)というネット書店にて、不定期に作品を発表しています。
現在は、ガーター騎士団1話分と、ボディーガード4話分を発表されています。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« ぷよ | HOME | 円山みやこ »