忍者ブログ

[PR]

2017年09月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睦月ムンク

2009年05月17日
睦月ムンクwebサイト

m.matter

睦月ムンク先生の漫画作品(コミック単行本)
闇月夜行
1巻闇月夜行 1 (1) (BLADE COMICS) 2巻闇月夜行 2 (2) (BLADE COMICS)
時の将軍の命により、服部半蔵は裏の火付盗賊改として悪人を成敗する役目を担うことになる。
簡潔すぎる説明(汗)半蔵はお家騒動を収拾させるため自ら隠居の身となっていたが有能なので将軍が表沙汰にできない事案を解決させる役目につけたということ。ゆえにお役目の存在も半蔵がその役目を担っていることも秘密。
メンバーはキリシタンだったり将軍の身内だったりと3癖くらいある面々だし、半蔵は半蔵で家督をゆずった弟に正体を突き止められそうになったりと複雑でシリアスな展開が続いています。

睦月ムンク先生のイラスト挿絵
鳥は星形の庭におりる鳥は星形の庭におりる (講談社X文庫―ホワイトハート)
双都オパリオンの貴族の娘プルーデンスは、ちょっぴりおませな十三歳。亡くなった祖母を弔うため、家族とともにアラニビカ島に向かうが、遺品から護符が見つかって―。島の迷宮の謎をめぐり、プルーデンスは大人たちの陰謀に巻き込まれていくことに。味方(?)となるのは、蒼い衣をまとった名無しの吟遊詩人。容易く女たちを魅了する彼の正体は―。壮大な迷宮ファンタジー、堂々のデビュー。

イングールの天馬―黒の王子と月の姫君
上巻イングールの天馬―黒の王子と月の姫君〈上〉 (カラフル文庫) 下巻イングールの天馬―黒の王子と月の姫君〈下〉 (カラフル文庫)
舞台は『青の国々』。神聖なる青の神殿の長老たちが、まったく同じ夢を見るという、不思議なことが起こる。長老たちは、この夢を「とある男女の結婚によって“奇跡の王”が誕生する」という予言だと解釈した。そして、密かに選ばれたのが、バーゼオン国王子ガイルズと、エルマス国王女のアリシアだった…。

かむなぎ
1巻 不死に神代の花の咲くかむなぎ 不死に神代の花の咲く (GA文庫) 2巻 憂しときは射干玉の夜かむなぎ 弐 -憂しときは射干玉の夜 GA文庫

3巻 風の曲がりて来るところかむなぎ 参 風の曲がりて来るところ (GA文庫 お 4-3) 4巻 誰をまつらむ天の籬にかむなぎ 四 誰をまつらむ天の籬に (GA文庫)

5巻 君みずやそのそら花の散華のときをかむなぎ 五 君みずやそのそら花の散華のときを (GA文庫)
雷公、風伯、桜姫――。神器のうち「剣」を司る草薙家の後継者・真幸が出合った幼い少女は、人よりも怪しのものたちに親しむ日々を送っていた。「勾玉」を司る八坂家の少女・千尋。彼女は生まれながらにして怪異の者どもの力を増す異能を持ち、それゆえに、力を得ようとする怪異たちにつけ狙われる境遇にあった。真幸は千尋の過酷な宿命を知り、彼女を護ることを決意する。
しかし、その周囲では、各々の思惑を秘めたさまざまな勢力が蠢動を始めていたのだった。現代異能ファンタジー、開幕!

封縛師 ―あなたの記憶、封じます―封縛師 ―あなたの記憶、封じます― (B’s‐LOG文庫)

封縛師 -あなたの悪夢、封じます-封縛師 -あなたの悪夢、封じます- (B’s‐LOG文庫)

封縛師 -あなたの思い出、封じます-封縛師 -あなたの思い出、封じます- (B’s‐LOG文庫)

封縛師 -あなたのお悩み、封じます-封縛師 -あなたのお悩み、封じます- (B's-LOG文庫)
桃枝綱紀、19歳。ミュージシャンを目指して上京した途端、なぜかアパートは放火で全焼…。宿なし、知人なしで途方に暮れる綱紀に用意されたのは、銀髪碧眼の封縛師・武庫川右京との最悪の出会いだった!右京の庵「絶佳庵」に身を寄せた綱紀と個性的な関係者達が贈る、少し(?)おかしな陰陽師ストーリー B’s‐LOG文庫に登場。

平井骸惚此中ニ有リ平井骸惚此中ニ有リ (富士見ミステリー文庫)
ことの起こりは大正12年(1923)の東京。主人公、河上太一は東京帝國大學に合格した秀才であるが、探偵小説作家に憧れて、尊敬する作家、平井骸惚の門扉を叩く。めでたく住み込みすることかなった太一は、なにかと突っかかってくる長女の涼、「兄様」と慕ってくれる次女の潑子に振り回されながら、骸惚に師事する日々。そんななか、平井家のもとに、一通の手紙が届く。それは、骸惚の友人の文藝評論家が変死した、というもので……。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 吉田音 | HOME | あきまん »