忍者ブログ

[PR]

2017年06月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尾谷おさむ

2009年05月16日
尾谷おさむwebサイト

空想カーニバル

尾谷おさむ先生のイラスト挿絵
摩訶不思議ネコ ムスビ
1巻 秘密のオルゴール-摩訶不思議ネコ・ムスビ 秘密のオルゴール-摩訶不思議ネコ・ムスビ 1- (講談社青い鳥文庫)

2巻 迷宮のマーメイド 摩訶不思議ネコ迷宮のマーメイド 摩訶不思議ネコ ムスビ(2) (講談社青い鳥文庫)

3巻 虹の国 バビロン虹の国 バビロン 摩訶不思議ネコ ムスビ(3) (講談社青い鳥文庫) 4巻 海辺のラビリンス海辺のラビリンス 摩訶不思議ネコ ムスビ(4) (講談社青い鳥文庫)
天目いつみは、亡くなったおばあさんの家で不思議な鈴を見つける。その鈴のみちびきで、摩訶不思議なネコ・ムスビと出会う。なんと、彼女にはムスビの声がきこえて… 『天猫』のムスビと出会ったことで『太陽遣いの巫女』としてのチカラに目覚めていく。まわりで起こる謎の事件をいつみは、ムスビとクラスメートの玉之屋瑞穂、幼なじみの平坂莉々といっしょに、不思議なチカラで解決する。

お隣の魔法使い
始まりは一つの呪文お隣の魔法使い 始まりは一つの呪文 (GA文庫) 不思議は二人の使い魔お隣の魔法使い 不思議は二人の使い魔 (GA文庫)

永遠は三つめの願いお隣の魔法使い 永遠は三つめの願い (GA文庫) 語らうは四季の詩お隣の魔法使い 語らうは四季の詩 (GA文庫)
メアリー・フィールズが家族旅行から帰ってくると、空き地だったはずのお隣に家が建っていた。そこに引っ越してきた青年トゥックトゥイック(ツクツクさん)のことを、メアリーは魔法使いではないかと考えるが…。メアリーとトゥックトゥイックが出会う、ちょっと不思議な出来事の数々をつづった物語。

七姫物語
1巻七姫物語 (電撃文庫) 2巻 世界のかたち 3巻 姫影交差七姫物語〈第3章〉姫影交差 (電撃文庫)

4巻 夏草話七姫物語〈第4章〉夏草話 (電撃文庫) 5巻 東和の模様七姫物語〈第5章〉東和の模様 (電撃文庫)
ある大陸の片隅。そこでは、七つの主要都市が先王の隠し子と呼ばれる姫君を擁立し、国家統一を目指して割拠した。その中の一人、七宮カセンの姫に選ばれたのは九歳の孤児カラスミだった。彼女を担ぎ出したのは、武人のテン・フオウ将軍とその軍師トエル・タウ。二人とも、桁違いの嘘つきで素姓も知れないが、「三人で天下を取りにいこう」と楽しそうにそう話す二人の側にいられることで、カラスミは幸せだった。しかし、彼女が十二歳になった時、隣の都市ツヅミがカセンへの侵攻を始める…。第9回電撃ゲーム小説大賞“金賞”受賞作。時代の流れに翻弄されながらも、自らの運命と真摯に向き合うひとりの少女の姿を描いた新感覚ストーリー。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« toi8 | HOME | しめ子 »