忍者ブログ

[PR]

2017年10月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大石まさる

2009年05月12日
大石まさるwebサイト

大石工画店

大石まさる先生の漫画作品(コミック単行本)
みずいろパーフェクトみずいろパーフェクト (ヤングキングコミックスデラックス)
東京から田舎に転校してきて、クラスではいつもつまらなそうにしている川上清美。
誰もがとっつきにくいと思っているそんな少女。
学校を出ると、そんな彼女の雰囲気が180度変わることを、加藤猛は知っていた。
田舎で生まれ、田舎で育った猛は、彼女から感じる都会育ちの涼やかな風のようなものに憧れていたのかもしれない。
彼女と彼を巡る、水のある田舎の風景を舞台にした、友情以上恋愛未満の青春ストーリー。

みずいろ
1巻みずいろ 1 (1) 2巻みずいろ 2 (2) (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

碧水惑星年代記碧水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

続水惑星年代記続水惑星年代記

翠水惑星年代記翠水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

環水惑星年代記環水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記月刊サチサチ

水惑星年代記月娘〈ルーニャン〉

漫画雑誌「ヤングキングアワーズ」に掲載されていた、オムニバス形式の漫画。
世界観は『空からこぼれた物語』で設定されたパラレルワールドを基にしており、近未来的な月面都市や軌道エレベータが実用化されている一方で、牧歌的で長閑とした地上が共存した風景がみられる。
上記の作品と大きく異なる点は、水位上昇によって多くの土地が水没していることにある。それも住宅や電線、高層建造物など人間社会の痕跡をほぼ完全に残したまま(すなわち撤去できないまま)であることから、非常に急速な変化であったことが伺い知れる。

りんちゃんクッキーのひみつりんちゃんクッキーのひみつ 1 (1) (ヤングキングコミックス)
明るく元気で、少しおっちょこちょいだけど、家事と料理もこなす鈴ちゃん。
そんな鈴ちゃんを男手ひとつで育ててきたパパ。
そして、そんな親子を隣人として向かえるキャリアウーマンの増子さん。
そんな三人と一匹(?)をメインに明るく、楽しく、少し切ない日常がおいしそうなレシピと共に語られていきます。

泥棒猫
1巻1泥棒猫 1 (1) (ヤングキングコミックス) 2巻 3巻
天下の大泥棒マックと脱スパイのユーリ等が繰り広げるコメディ物。主なキャラクターは宮崎駿氏の「名探偵ホームズ」の様に動物を擬人化したキャラで主役のマックやユーリはそれの猫版みたいな感じで描かれています。

空からこぼれた物語
漫画雑誌「ヤングキングアワーズ」に掲載されていた、オムニバス形式の漫画。
いくつかの作品には近未来的な月面都市と牧歌的で長閑とした田舎が混在しているが、これは現実の世界よりも宇宙開発に力を注いだパラレルワールドを舞台としているためである。この設定に沿った作品はいずれも都市的地区と田舎的地区の区別が非常にはっきりしており、関東地方でさえも北海道ないしはアメリカさながらな風景が広がっている。

ピピンとピント~宇宙へ
1巻 2巻 3巻
「宇宙に行きた~~~~~い!」「女の子、知りた~~~~い!」何もない湊町商店街の海の家の息子ピントは中学2年生。ちょっと宇宙に、大いに女の子に興味があるピントの元に突如降り立った美少女ミナトは、お父さんの妹。「えっつまり、同い年の叔母さん?」「ええっ、死んだハズの潮じいさんが生きているの?」「えええっ、お父さんは宇宙人とのハーフ???」次々に明かされる衝撃の事実に戸惑う直情ピント少年が潮さんの残した謎のAPSカメラを手に入れたから、さあ大変!近所の高校生桃音さん、同級生のさっちゃん、そしてミナトまで宇宙への羨望、異性への願望ぜんぶまとめてピントが引き受けた。中学生の多感な青春の夏を叙情派作家大石まさるが描く珠玉の作品が、ここから始まる!

りんりんD・I・Y
1巻 2巻 3巻
Do It Yourslf! 女子中学生りんちゃんとかりんちゃんが面白そうなことはなんでもやってみよう自分でやってみよう! ってマンガ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: