忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帝国少年

2009年05月14日
帝国少年webサイト

帝国少年

帝国少年先生のイラスト挿絵
愚者と愚者 (上) 野蛮な飢えた神々の叛乱愚者と愚者 (上)    野蛮な飢えた神々の叛乱 (角川文庫)

愚者と愚者 (下) ジェンダー・ファッカー・シスターズ愚者と愚者 (下)    ジェンダー・ファッカー・シスターズ (角川文庫)
応化16年、爆弾テロが激発している内戦下の首都圏で、規律ある精鋭部隊として名を馳せる孤児部隊の司令官に、佐々木海人は20歳にして任命された。教育を受ける機会を逃したまま、妹の恵と弟の隆を養うために軍隊に入り、やがて仲間とともに戦場で生きる決意を固めた。そして、ふと背後を振り返ると自分に忠誠を誓う3500人の孤児兵が隊列を組んでいたのだった―。『裸者と裸者』に続く、少年少女の一大叙事詩、第2弾。

倫敦少年探偵団倫敦少年探偵団
ここは19世紀末、倫敦。
上流階級の住まうウエストエンドのはずれにあるビルに、ある探偵事務所があった。その名も「レッドドラゴン探偵事務所」。なんと所長であり探偵であるのは、レッドドラゴン伯爵家の長男であるアレックス、15歳。少年とは思えない銃さばきと推理力で、倫敦の街に起きた不可解な事件を解き明かしてきた。助手には、霊視が得意なマキ、14歳と驚異的な記憶力を持つ13歳のハカセがいる。この子どもだらけの探偵事務所が、倫敦で起きた凶悪な殺人事件を解決する!!

回帰祭回帰祭 (ハヤカワ文庫JA)
男女の誕生比が9:1の植民惑星。3人の少年少女が冒険の末に発見した世界の秘密とは!
地球の環境汚染から逃れた避難船ダナルーが不時着してから300年。この星では男女が9:1の割合で誕生していた。16歳でカップリングできない男子は全員復興した地球へ回帰する。秀才少年ライカは都市の謎を調べ回り、勝ち気な少女ヒマリは地球に憧れている。そして地球行きを憂う少年アツはヒマリに一目惚れ。そんな3人が出会った喋るウナギは、ダナルーのある秘密を示唆する――揺らぐ心が、閉鎖都市の謎に迫る傑作長篇。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« しめ子 | HOME | 隼優紀 »